ニュース NEWS

感激★観劇レポ サマーソニックシアターfeat.THE☆メンチカツ成「ぞんべぇい!」

最初は、舞台に声が負けてると思った。そこが気になった。ハズだった。なんか途中でそんなことどうでも良くなった。というか気にならなくなった。同じ人物の場面でもそう感じなくなったってことは、単純に観る側の問題だったんだろう。まだ身構えてて、用心してて、辺縁にいたからだろう。なにせゾンビきらいだし。

まぁゾンビは遠く客席から観るとそうでもなかった。踊ったりおどけたり。考えてみればスリラーかっこいいし。落語の「らくだ」も笑えるし。で、そこをスルーするとアリになった。もうね、歌おうが踊ろうがアリ。呑み比べや立ち回りもアリ。おらおらなんでも来いやぁな感じ。

マンガでも小説とかでも、1部と2部で時代や背景が変わることはあるので、ゾンビと共存共栄し始めてもそれもアリ。「あの人、いい人なんだけどさぁ、ゾンビなのが玉にキズだよね」くらいの、酒ぐせが悪いくらいのふつうさ。まぁその酒は身を滅ぼす素にも身を助ける素にもなるようだけど。


そういえば、メンチカツ(成)なら、同じしたまちでも花やしきより谷中のほうが似合ったかも。うまかったし。

HAMA

サマーソニックシアターfeat.THE☆メンチカツ成 ぞんべぇい!
9.13(金)-16(月・祝)/浅草花やしき(花やしき座) 日本最古の遊園地で何ができるのか?悩みに悩んだ!しかし、案外答えは『そこ』にあった!考えてみれば、下町は入谷出身の私。そんな私はうかつにも下北沢という演劇が盛んとされる地域に身を置きすぎ、したまちソウルを忘れていた。したまちの象徴であるしたまちイズム満載の『花やしき』でやることは1つ!それは!『アトラクション』演劇しかない!なにしろ舞台は遊園地なんですから!

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP