ニュース NEWS

感激★観劇レポ かむゐ「かむゐ剱参!」

冒頭、女性のエレキピアノの弾き語りに乗って男性達の剣を使ってのダンス(?)がはじまりました。
すごい迫力で舞台が小さく見えます。
照明の当たった剣は鋭く美しく光っています。
私には全く未体験のジャンル、これから何がはじまるのだろう?とワクワクしました。
聞けば海外でも活躍されているとのこと。成程セリフは無く、殺陣のパントマイムのような感じです。
日本の文化チャンバラを日本語を理解しない世界の人々に楽しんでもらうためには、この手法はすごくいい!と思いました。
今回は宮本武蔵の話しでしたが、途中コミカルな場面が挿入されたのを見て、こんな面もあるのだと思いました。もっともっと、かむゐの皆さんの色んな面を観てみたくなりました。            

Yukiko♪

GABEZ/剱伎衆かむゐ GABEZ「short & short」 剣伎衆かむゐ「かむゐ 剱参!」
GABEZ & かむゐ「Special Day」
9.5(木)-9(月)/東洋館 GABEZの世界観を詰め込んだ「short & short」、次から次へと繰り広げられる短編にあなたはついて来られるか?!剱伎衆かむゐ浅草初舞台!剱と芝居の融合、剱伎!!必見!!
そして、千秋楽はなんとGABEZとかむゐの「Special Day」!来ないことには始まらない!その目で心で感じて確かめよ。

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP