ニュース NEWS

感激★観劇レポ かむゐ「かむゐ剱参!」

殺陣を体験できる講座があるらしいんだけど、ただし外国人向け、って聞いてがっかりしたことがある。サイトのインタビュー読んだら、あ、この人だったのか。残念だ。あんなカッコいい殺陣なのに外国人じゃないと体験できないなんて。カタコトのニホンゴでホンコンカラキマシタとか言ったら体験できないだろうか。そんなことを考えたくらいカッコよかった。
舞台にはLEDライトと、シーンによって檻みたいなセットがあるけど、あとはほぼ何もない。でも何もなくても良いのだ、セットを見に来たんじゃないんだから。サムライが刀を抜いて闘う場所なんて野っ原か悪代官の屋敷くらいだから、そのあたりの場所は空想して、空想じゃない目の前の殺陣を集中して観ればよいのだ。激しい姿を。哀しい姿を。
途中にコントみたいなコーナーがあるけど、これが余計に「海外で公演してるんだなぁ」と実感させられる。サムライに興味ない外国人や、ソードを危険なものと思い込んでる人たちにも楽しんでもらえるドタバタで、もちろん子どもやしたまちの江戸っ子でも楽しめる。楽しんだあとはもちろん思いっきり拍手だ。

あ、忘れてました、セリフがない代わりに、ときどき舞台のすみから素敵な歌が流れます♪

HAMA

GABEZ/剱伎衆かむゐ GABEZ「short & short」 剣伎衆かむゐ「かむゐ 剱参!」
GABEZ & かむゐ「Special Day」
9.5(木)-9(月)/東洋館 GABEZの世界観を詰め込んだ「short & short」、次から次へと繰り広げられる短編にあなたはついて来られるか?!剱伎衆かむゐ浅草初舞台!剱と芝居の融合、剱伎!!必見!!
そして、千秋楽はなんとGABEZとかむゐの「Special Day」!来ないことには始まらない!その目で心で感じて確かめよ。

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP