ニュース NEWS

感激★観劇レポ ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ「綴」

ホラーは苦手なんだけどなぁ、と思ったらコメディでした。正確にはコメディじゃないけど、でも怖くはなかった。どっちの世界にもいろいろな人(あっちの世界だと人じゃないけど)にいろいろな面があって、フリーダムだったり、のせられやすかったり、おせっかいだったり、ハイカラだったり、自分が言うのも何だったり、そんないろいろで、だけど最後はほんわかハッピーな物語。が第一部。

第二部はとにかく歌う。たくさん出てきてたくさん歌う。しかも混声四部。たくさんいるけどメロディ1コっていう聴き応えのない音楽とはわけがちがう。振り付けがきれいな人もいて、どうせだったら3部構成にしてダンスがあってもいいくらいだ。
特徴的なBGMのある芝居だと、観終わったあと思わず口ずさみながら駅までの道を歩いたりするけど、これだけ特徴的なというか有名な曲が多いと、どの曲を口ずさみながら帰るか迷いそうだ。ま、そういうときはしたまちを遠回りしながら思いつく曲全部歌ってもいいし。

結局、1粒で2度おいしい芝居でした。(あ、このCMは違うのか)

HAMA

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ 『綴(つづり)』
~しゃべったり、うたったり、たまにおどったり~
8.30(金)-9.1(日)/上野ストアハウス ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズは日本の創作ミュージカルの第一人者、作曲家・故いずみたくが、ミュージカルを専門に上演する劇団として、昭和52(1977)年に創立しました。子ども、児童・青少年・学校向け、一般 と幅広い年齢層に向けたミュージカルを全国で公演し、好評を得ています。今回の『綴』では、いずみたくの遺志を引き継ぐイッツフォーリーズのメンバーが、【心の温かさ】を演劇と音楽にて表現します。

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP