ニュース NEWS

感激★観劇レポ Mon Famille (モンファミーユ) 「ニャン義なき戦い」

Mon Familleの皆さんは高齢者施設を回って公演をしていらっしゃるボランティア集団。
昨年の演劇祭でその素敵な作品に触れいっぺんにファンになってしまいました。
今年の公演はタイトルからもわかるように猫の任侠物です。なんてユニークなんでしょう!
出演者は皆猫の役で、人間はひとりも出てきません。
猫が擬人化され、人間の世界よろしくヤクザの抗争が親子の情愛や少しの恋愛や人情(猫情?)とともに描かれます。
全てを猫で、というのは可愛くて面白いけれど、でもコレって別に人間でやっても同じでは・・・・・?と、思いきや。
最後には猫でしか有り得ない、微笑ましくも驚きの結末が待っていました!
ご高齢の方だけでなく、老若男女を問わず、そして演劇を観たことの無い方からよく観る方まで、どなたでも楽しめる作品だと思います。
ふだん公演の一般公開をしていないなんて勿体無いなあ、と、昨年と同じ思いになりました。   

Yukiko♪

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP