ニュース NEWS

感激★観劇レポ GABEZ&剱伎衆かむゐ「Special Day」

千秋楽の舞台は、GABEZ&かむゐのどちらも観られる贅沢な2部構成。

2年前の演劇祭では、どこか少年ぽい感じが残っていたGABEZの舞台ですが、今回は大人になったGABEZを堪能しました。

国内外で公演を重ね、多くのお客様と接してきたのでしょうね、お客様を引き込み、楽しませることがとても上手!
動きはどこを切り取っても、きれがよく、力強く、カッコイイ!

今回の恋をしてプロポーズをするまでのストーリーは、2年前の演劇祭で演じられた感動の高校球児のその後を観ているようで、温かい気持ちになりました。
女の子の動きがかわいくて、感心しました。

「人には言葉で言わなければ、きちんと伝わらない」と言われます。
しかし、GABEZの舞台は、言葉以上に伝わってくるのは何故でしょう。
無駄のない動きが、こちらの想像力をかきたて、心に響くのでしょうか...

もっと観ていたいと思う、楽しい!カッコイイ!素敵!な舞台でした。

かむゐの舞台は初めて拝見しました。

圧倒的な存在感の島口哲朗さん。
舞台に立っているだけで、絵になる感じ!凄い!

殺陣だけで観せる、魅せる。
どの殺陣にもドラマを感じ、勝手にストーリーを描いていました。
あれだけの殺陣は、どれだけ稽古をされているのだろう。
激しい動きに加え、危険も伴い、緊張感と集中力がこちらにも伝わり
じっと無言の動きを追っていました。

コントも面白く、チャンバラトリオを思い出しました。
皆さん、芸達者。

GABEZ&かむゐ、千秋楽の1回公演でしたが、ご覧になられた方は
とてもラッキーだったのではないでしょうか。また観たいですね。

エンコ

GABEZ/剱伎衆かむゐ GABEZ「short & short」 剣伎衆かむゐ「かむゐ 剱参!」
GABEZ & かむゐ「Special Day」
9.5(木)-9(月)/東洋館 GABEZの世界観を詰め込んだ「short & short」、次から次へと繰り広げられる短編にあなたはついて来られるか?!剱伎衆かむゐ浅草初舞台!剱と芝居の融合、剱伎!!必見!!
そして、千秋楽はなんとGABEZとかむゐの「Special Day」!来ないことには始まらない!その目で心で感じて確かめよ。

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP