ニュース NEWS

感激★観劇レポ サマーソニックシアターfeat.THE☆メンチカツ成「ぞんべぇい!」

今さらですが、ゾンビとのんべぇいが一つになって「ぞんべぇい」なのですね。
まさにタイトルぴったりのお話。
始まりはインチキ外人さんの注意事項のご案内から。
ここからもうおかしな世界に入り込みます。

前半の舞台はなんとゾンビのリハビリセンターという突飛な設定。
人間はゾンビに噛みつかれるとゾンビ化し、増殖しているようで、
人間に戻りたい人がリハビリセンターに行きます。
最初から役者さんのパワー全開で、こんなに体力使って公演後にぐったりしませんか?といらぬ心配をしてしまう。
かわいらしい子役のゾンビも登場します。

後半の舞台は居酒屋さん、ここ花やしきのすぐそばにあるある、こんな店。
ゾンビも入り混じりながらの酒飲み合戦では、
コールが高らかに鳴り響きます。
えー、なぜこの格好で??
一応場面は真剣勝負なのですが、もう宴会です。ビールもって一緒に盛り上がりたくなります。
最後は勧善懲悪、兄弟愛も描かれています。
本当に怖いのはゾンビよりも人間かも。

酒飲みはもちろん、面白いお化けが大好きな子供たちも楽しめそうです。


ごまめ

サマーソニックシアターfeat.THE☆メンチカツ成 ぞんべぇい!
9.13(金)-16(月・祝)/浅草花やしき(花やしき座) 日本最古の遊園地で何ができるのか?悩みに悩んだ!しかし、案外答えは『そこ』にあった!考えてみれば、下町は入谷出身の私。そんな私はうかつにも下北沢という演劇が盛んとされる地域に身を置きすぎ、したまちソウルを忘れていた。したまちの象徴であるしたまちイズム満載の『花やしき』でやることは1つ!それは!『アトラクション』演劇しかない!なにしろ舞台は遊園地なんですから!

  • TICKET チケット購入はこちらから
2013年8月20日(火)-9月16日(月・祝)SHITAMACHI THEATER FESTIVAL IN TAITO 2013
激場へ。

雷5656会館(ときわホール)/木馬亭/東京キネマ倶楽部/上野ストアハウス/浅草見番/東洋館/浅草花やしき(花やしき座)/戸野廣浩司記念劇場

プログラム一覧へ
PAGE TOP